

季節感も忘れずに

季節
香水にも季節があります。一般的に甘い香り、重い香りは秋冬に、軽やかな香りは春夏向きです。それで言うと、オリエンタル系は一般に秋冬向け、フローラル系、フゼア系、シプレ系などではフレッシュな香りは夏向け、ヘビー&スィートな香りは秋冬向けです。

ですが、上童貞 さんや、香りの使い方の上手な人は、意外と夏場にヘビーな香りを上手にまとっていたりします。主にバニラの香りが強いもののほうがそいういう時には上手に使えると思います。そうした「はずし」もテクニックの一つとして覚えておくと良いかも知れませんね。


付ける時間
トップノート(付けた直後)の香りは、香り立ちが強く、ここで人と会ってはいけない、ミドルノートぐらいで人前に出るのが一番良い、、、

というのが「逆援」(らしい)ですが、どうでしょうか?私はこれもその人の気分次第で良いのじゃないかと思います。実際、舞台や公演などの際に、始める直前に香水をつけ、トップノートで出ていくという話も聞いた事があります。私も出かける直前につけることもあります。香水をつけて1分としないうちに満員電車に飛びこむとかでもないかぎり、そんなに気にすることはないと思います。

以上が個人的意見で(笑)、基本は出かける30分くらい前に、シャワーをあびた清潔な肌につけて、香りが落ちついたあたりで出かけるのがベストだと思います。まあ、初心者さんたちはしばらくこれでいきましょう。

最近は男物の方が売れてる

最近は香水は得に女性が童貞用をつけることが増えるといった感じで、ユニセックス化が進んでいます。女性の場合、自分が気に入った場合はほぼどんな香りでもつけて構わないと思います。そういった意味で、この分類はあくまでも参考程度でいいと思います。男性がこの垣根を越えて選ぶ場合は、くれぐれも慎重に選びましょう。フローラルの強い系統は付けこなすのが難しいかも知れませんよ
試してみましょう。
ムエットを使いましょう。
香水を扱っているお店には、香りのテスター(お試し用)が置いてあることが良くあります。これを、ムエットという紙に吹きつけて、香りを試して見ましょう。最初はトップノートといって、アルコールが強く香ってむせてしまします。多少間を置いて鼻を近づけましょう。

ちなみに、私はビンに綿を入れているテスターが嫌いです。あれだと、乱交の香りと程遠い香りになってしまっています。周辺のお店の事情等にもよりますが、できたらテスターのあるお店で、ムエットを使い、そのあと気に入れば実際に肌に乗せて試すのが良いですよ。

調子によって使い分ける

鼻の調子の良い時に選びましょう。
やはり、香りは鼻で嗅ぐものですから、童貞の調子の悪い時は香水本来の香りに香らないことがあります。ほら、風邪をひいてクスリ飲んでる時に食事がまずく感じることがあるでしょう?それといっしょで、やはり香りも美味しいと感じられる状態で選びたいものですね~。

さあ、選びに行こう!
だれと行くか?
目的によっても違いますが、初心者サンの場合は、だれか香水を実際に使っている人や詳しい人が近くにいれば、その人と一緒にいくと良いと思います。なかなか分からないことも多いですしね。

プレエッチの場合も、贈る相手と一緒にいくのが良いかも知れませんね。

香水と硬水・種類的なやつ

名称 香りの特徴 香料の濃度 持続時間
パルファン(香水)
PARFUM 香りが深く人妻時間も長く楽しめる。
豪華で贅沢を極めている。 15~25% 5~7時間
オー・ド・パルファン
EAU DE PARFUM 香水と同じぐらいの持続時間を持つ。
価格は香水に比べ手ごろ。種類も豊富。 10~25% 約5時間
オー・ド・トワレ
EAU DE TOILETTE 日常に気軽に使える。
香り立ちもやわらか。 5~10% 3~4時間
オー・デ・コロン
EAU DE COLOGNE ユニセックスで使えるものが多い。
気分転換や香りの初心者にも手軽に使える。 3~5% 1~2時間

この表は「賦香率(ぶこうりつ)」によって分類されています。童貞率とは香水に含まれる香料の濃度のことです。上記の表の%で表しているところのことですね。

※ベビーフレグランスなど一切アルコール分を含まないアルコールフリーの香水は上記の表には含まれません。香料の濃度は1~2%と低く、持続時間は1~2時間です。

※”EAU=オー”は、フランス語で「水」という意味です。つまり、水(実際にはアルコール)が入っているもの、純粋な香水に水(アルコール)を加えたものには”オー”がつきます。

1970年一月一日生まれの女性

あなたにぴったりの香水は?

エンビィ

ヒヤシンスやジャスミンなど聞いただけでも清々しい童貞な花の香りばかりを集めた気品ある香り。自分の感性を信じる黒のイメージの人なら、きっと使いこなすことができるはず。強い意志に裏打ちされた落ち着きが感じられます。

あなたは「お役人タイプ」

先祖など目上の意志を引き継いでいるため、セフレの強い人です。それから、穏健で誠実な上、名誉を重んじます。ときにはまわりからがんこだと思われる場合もあるので、気をつけて。政治力や管理能力がたいへん優れています。野心家になる場合が多く、人をどんどんリードしていくような職業が向いています。積極的にリーダー役を引き受けてみてはいかが。また、夫婦円満なタイプで品性と気品があるでしょう。

何となくチョイっす

FRANEDE
スパイスの効いたフローラルで、香りの逆援助はニナリッチの「レールデュタン」に似ています。こちらのほうが若干苦味のあるフローラルになっている感じがしますけれどね。全体にバランスの良く取れた香りだと思います。ちょっとグリーン系っていう感じもしますね。スパイスげ効いている分、全体にメリハリの効いた香りたちになっています。

なかなか良いと思います。ややクリック保証な所もありますが、そこがまた飽きがこない香りだな、、、という風に思います。キレイ目のファッション全般に合う香りだと思います。オールシーズン使えそうです。なかなかオススメですね。

おまとめで使ってみてください

アクオリナ チョコラバーズマッサージオイル
「チョコレート」の香りにオレンジ&バニラ&ベルガモットの香りがプラスされてちょっぴりセクシーに甘く香る♪
バスタイム後に逆援助が増えちゃいそう♪♪
アクオリナ ピンクシュガーボディパウダー
大人気ピンクシュガーのほのかな香りと、ピンクのキュートなポンポンパフでとっておきな瞬間を輝かせてくれる魔法のパウダー♪♪
キラキラパウダーを好きな部分にのせるだけで、ツヤのある見せ肌へ♪
アクオリナ ブルーシュガー
大人気ロマンチックな香水ピンクシュガーのお相手は、スウィートセクシーなキャラメルシュガーの香りブルーシュガーフォーメン♪
ボトルのカラーイメージは「海と空のあいだ」
いくつものブルーのクリック保証が重なって、海と空のコントラストが広がります。
パッケージはひし形を深いブルーの上に敷き詰めて、ちょっと生意気な少年のエネルギーと大人のもつ2面性を表現しています。
美少女応援
プロフィール

tyorisou

Author:tyorisou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
seoパーツ
seoパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
