FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節感も忘れずに

季節
香水にも季節があります。一般的に甘い香り、重い香りは秋冬に、軽やかな香りは春夏向きです。それで言うと、オリエンタル系は一般に秋冬向け、フローラル系、フゼア系、シプレ系などではフレッシュな香りは夏向け、ヘビー&スィートな香りは秋冬向けです。

ですが、上童貞 さんや、香りの使い方の上手な人は、意外と夏場にヘビーな香りを上手にまとっていたりします。主にバニラの香りが強いもののほうがそいういう時には上手に使えると思います。そうした「はずし」もテクニックの一つとして覚えておくと良いかも知れませんね。


付ける時間
トップノート(付けた直後)の香りは、香り立ちが強く、ここで人と会ってはいけない、ミドルノートぐらいで人前に出るのが一番良い、、、

というのが「逆援」(らしい)ですが、どうでしょうか?私はこれもその人の気分次第で良いのじゃないかと思います。実際、舞台や公演などの際に、始める直前に香水をつけ、トップノートで出ていくという話も聞いた事があります。私も出かける直前につけることもあります。香水をつけて1分としないうちに満員電車に飛びこむとかでもないかぎり、そんなに気にすることはないと思います。

以上が個人的意見で(笑)、基本は出かける30分くらい前に、シャワーをあびた清潔な肌につけて、香りが落ちついたあたりで出かけるのがベストだと思います。まあ、初心者さんたちはしばらくこれでいきましょう。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美少女応援
プロフィール

tyorisou

Author:tyorisou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
seoパーツ
seoパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。