スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香水と硬水・種類的なやつ

名称 香りの特徴 香料の濃度 持続時間
パルファン(香水)
PARFUM 香りが深く人妻時間も長く楽しめる。
豪華で贅沢を極めている。 15~25% 5~7時間
オー・ド・パルファン
EAU DE PARFUM 香水と同じぐらいの持続時間を持つ。
価格は香水に比べ手ごろ。種類も豊富。 10~25% 約5時間
オー・ド・トワレ
EAU DE TOILETTE 日常に気軽に使える。
香り立ちもやわらか。 5~10% 3~4時間
オー・デ・コロン
EAU DE COLOGNE ユニセックスで使えるものが多い。
気分転換や香りの初心者にも手軽に使える。 3~5% 1~2時間

この表は「賦香率(ぶこうりつ)」によって分類されています。童貞率とは香水に含まれる香料の濃度のことです。上記の表の%で表しているところのことですね。

※ベビーフレグランスなど一切アルコール分を含まないアルコールフリーの香水は上記の表には含まれません。香料の濃度は1~2%と低く、持続時間は1~2時間です。

※”EAU=オー”は、フランス語で「水」という意味です。つまり、水(実際にはアルコール)が入っているもの、純粋な香水に水(アルコール)を加えたものには”オー”がつきます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Three Questions

?? ?в?? ???3Ĥμ ?ν??顦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美少女応援
プロフィール

tyorisou

Author:tyorisou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
seoパーツ
seoパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。